webブログ

ブログは「webにログ(記録)する」の略。webブログはおやじのログ(記録)、つまり単なるおやじの日記です。好きな事書きます。

電子タバコ【Eleaf/icare】イーリーフ/アイケア使ってみた

【Eleaf】イーリーフから販売されている【icare】アイケアを1日使った感想をレビューします

【Eleaf】iCareスターターキット[イーリーフ/アイケア] PSE対応ACアダプター付 (Cyanシアン)

新品価格
¥2,580から
(2017/5/31 00:09時点)

スペック

  • サイズ:30mm*14mm*75mm
  • 出力: 15W max
  • 抵抗値: 1.0-3.5ohm
  • リキッド容量: 1.8mL
  • バッテリー容量: 650mAh
  •  オートスイッチ

使って分かった事

  • 持ち歩きにすごく便利
  • 煙量がなかなか多い(紙タバコとほぼ同じ)
  • ドロー(エアフロー)調整付
  • ドロー(エアフロー)の調整をしないとジュル音やスピットバックが起きやすい
  • リキッド消費は程々(ego AIOと同じ位)な気がする
  • オートスイッチがかなり便利

ドロー(エアフロー)調整

説明書が英語のみで読めなかったので、コイルつける。リキッド入れて吸う。

これだけでほぼ1日使ってました。ジュル音やスピットバックに悩まされてました。ジュルってリキッドが口に入ったり、スピットバックで熱かったりしながらもリキットが空になる寸前まで使いました。そこでドロー調整を思い出しました。

少し重めで吸うとジュル音、スピットバックも殆どしなくなりました。ただリキッド切れ寸前だったからかな?もう少し使ってみて追記します。

調整簡単です。意外とネットで調べると間違った調整ばかり載ってますね。

画像の穴の数で調整できます。間違ってもネジの締め加減なんて情報信じないでください。液漏れしますよ。


f:id:theoyazi:20170531005545j:image
f:id:theoyazi:20170531005604j:image

使用しているリキッドの粘度によってドローが変わるかもしれません。

おやじはカミカゼリキッドにメンソールリキッドのミックスで使ってますが、2/5解放でちょうど良さげ。もう少し使ってまた報告します。