webブログ

ブログは「webにログ(記録)する」の略。webブログはおやじのログ(記録)。つまり単なるおやじの日記です。好きな事書きます。

ソフト99 エアータッチを買ってみた

タイトル通り、「ソフト99 エアータッチ」を買ってみました。

SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント エアータッチ 09000

新品価格
¥510から
(2017/2/23 22:29時点)

開封してみると、こんな感じでした。


f:id:theoyazi:20170223230403j:image

通常であれば、ソフト99タッチアップペンとセットで使用します。

SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント タッチアップペン ホンダ ホワイト NH624P 17383 [HTRC3]

新品価格
¥420から
(2017/2/23 22:33時点)

例外だと、ソフト99以外の塗料を使う場合は塗料を入れる容器が必要になります。


f:id:theoyazi:20170223230450j:image

ダイソーのスプレーボトル 18mlが奇跡的に取り付け可能でした。


f:id:theoyazi:20170223230559j:image

アダプターをつけて装着してみました。意外と吸い込み用のストローがぴったりの長さです。ダイソーさんねらったんですかね?
f:id:theoyazi:20170223230614j:image

アダプター無しで付属の吸い込み用ストローで装着してみました。これもぴったりでした。

おやじは、三菱純正タッチアップペンを使う予定なので、スプレーボトルとスポイトセットを購入しました。スポイトセットはスポイトよりも漏斗目当てで買っています。容器の口が狭いので移し替えでこぼしたくないので。

おやじオリジナル使用方法は、自己責任でまねしてくだだいm(__)m