webブログ

ブログは「webにログ(記録)する」の略。webブログはおやじのログ(記録)、つまり単なるおやじの日記です。好きな事書きます。

電子タバコ【Eleaf/icare】イーリーフ/アイケア使ってみた

【Eleaf】イーリーフから販売されている【icare】アイケアを1日使った感想をレビューします

【Eleaf】iCareスターターキット[イーリーフ/アイケア] PSE対応ACアダプター付 (Cyanシアン)

新品価格
¥2,580から
(2017/5/31 00:09時点)

スペック

  • サイズ:30mm*14mm*75mm
  • 出力: 15W max
  • 抵抗値: 1.0-3.5ohm
  • リキッド容量: 1.8mL
  • バッテリー容量: 650mAh
  •  オートスイッチ

使って分かった事

  • 持ち歩きにすごく便利
  • 煙量がなかなか多い(紙タバコとほぼ同じ)
  • ドロー(エアフロー)調整付
  • ドロー(エアフロー)の調整をしないとジュル音やスピットバックが起きやすい
  • リキッド消費は程々(ego AIOと同じ位)な気がする
  • オートスイッチがかなり便利

ドロー(エアフロー)調整

説明書が英語のみで読めなかったので、コイルつける。リキッド入れて吸う。

これだけでほぼ1日使ってました。ジュル音やスピットバックに悩まされてました。ジュルってリキッドが口に入ったり、スピットバックで熱かったりしながらもリキットが空になる寸前まで使いました。そこでドロー調整を思い出しました。

少し重めで吸うとジュル音、スピットバックも殆どしなくなりました。ただリキッド切れ寸前だったからかな?もう少し使ってみて追記します。

調整簡単です。意外とネットで調べると間違った調整ばかり載ってますね。

画像の穴の数で調整できます。間違ってもネジの締め加減なんて情報信じないでください。液漏れしますよ。


f:id:theoyazi:20170531005545j:image
f:id:theoyazi:20170531005604j:image

使用しているリキッドの粘度によってドローが変わるかもしれません。

おやじはカミカゼリキッドにメンソールリキッドのミックスで使ってますが、2/5解放でちょうど良さげ。もう少し使ってまた報告します。

icare 買ってみた

電子タバコの【icare】買ってみた

【Eleaf】iCareスターターキット[イーリーフ/アイケア] PSE対応ACアダプター付 (Cyanシアン)

新品価格
¥2,580から
(2017/5/31 00:02時点)

 
f:id:theoyazi:20170529225717j:image

ブログで書くのは初めてですが、実は3台目

最初は、禁煙しようとしたのよ。実は。

でも挫折ばっかりです。

言い訳じゃないけど、おやじの喫煙歴は20年。

なかなか辞められん。タバコが癖と言うか、何というか。

さて、なぜ3機種も買ったかと言うと使いやすいのがなかなか無いのです。

1台目

ego AIO

なかなか使いやすいです。

大きさも重さも問題無い

でも、オートスイッチじゃないんです。

電子タバコは本格的な物はほとんどこのタイプです。

買ってわかったのは使うのには問題無いが吸うたびに電源のON OFFがめんどくさい

2台目

これは、1台目の反省点解消で買ってみたがなんとなく気に入らなかった

オートスイッチで小型

大きさはリアルタバコより少し大きい位

少し味が薄い

 

3台目はなんとなく買ってみた

しばらく使って感想を書いてみます

 

【タワーオブプリンセス】またまた、ゲームを始めた

最近、白猫プロジェクトがマンネリに思えてやらなくなりました。今までモンスト&白猫の2タイトルで遊んでましたが、モンストのみだとスタミナ切れたら終了。そこで、ゲームを探してます。MMORPGにはまりたくて探してますが、なかなかツボに入らない。

こんなゲーム探してます

なかなか無いのよ。

探してみると。

縦画面

  • エレナイR
  • ニゾンリーグ
  • 剣と魔法のロギネンス
  • ナイツオブクロニクル
  • ラピクロ
  • タワーオブプリンセス
  • グリムノーツ

とりあえず、見つけた。

エレナイR以外は入れてみた。

エレナイRは昔やったけど、画像が荒くて好きじゃない。

ニゾンリーグは面白い気がするけどなんか微妙。

剣と魔法のロギネンスは、絵が好みじゃない。

ナイツオブクロニクルは絵は綺麗でストーリーは面白いけど、根本でマルチのみ。MMOじゃなくねって感じ。

ラピクロは、3月13日に配信開始したばかりの新作。

別記事でも書いたが、3月22日現在、今だにログインできない。

タワーオブプリンセスは面白いけど、自宅のwifiでできない。データ通信量が心配。

グリムノーツ画面も綺麗だったけどなんか乗り気じゃなかった。

と言うわけで、もやもやしてますが、タワプリ【タワーオブプリンセス】もう少しやってみます。明日はラピクロできるといいな。

【ラピクロ】新作ゲームを始めてみた

3月14日に配信開始した、新作スマホゲームを始めてみました。

残念なお話ですが、配信日当日にダウンロードしたのですが、15日の朝の時点で、まだプレイできません。(T_T)

不具合修正のメンテナンスが終わらない。

今日の夜にはプレイできるといいなσ(^_^;

【モンスト】ドラえもんコラボ2日目

ドラえもんコラボが昨日から始まりました。今回、3体の運極目指してがんばっているおやじです。昨日に続き結果報告です。


f:id:theoyazi:20170309001114j:image


f:id:theoyazi:20170309001124j:image


f:id:theoyazi:20170309001137j:image

本日もブリザーガを集めて周回してました。昨日も思っていたのですが、どら焼き集めがかなり早く終わりそうです。2日で約260個近く集められました。このペースなら3日で終了できそうです。